HOW TO USE
ご利用について
▪️開館時間
▪️休館日
12月28日から翌年1月4日まで。※その他利用に関する詳しいことは、豊田産業文化センターへお問い合わせください。
▪️申し込み
このシステムを利用する方はもちろん、既に紙申請でR3.4月以降の利用を申請済みの方も、Webでの登録がないとシステムに情報移行ができません。空き情報への確実な情報反映のため、みなさまのご登録をお願い申し上げます。 パソコン、スマートフォンから登録いただけます。登録後は最寄りの対象施設・交流館にて本人確認をご提示ください。本登録が完了し、登録番号が発行されます。 当館にてWeb入力のお手伝いもいたします。直接窓口にお越しいただき、利用者登録用紙にご記入ください。
受付時間
予約システムにより24時間
受付時期
利用の7か月先の先行予約(抽選)は以下のスケジュールです。
利用の6か月先 までの利用は先着順にて受付となります。
先行予約(抽選)スケジュール
15日~21日 先行予約(抽選)申し込み
26日 抽選結果発表(メール送信)
末日までに予約システム内の申請ボタンを押す
申込月の1日(9:00~)からはシステムでの申し込み順となります。
利用月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
先行(抽選)申込月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |
先着申込月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 |
手続き
電話での予約はシステムの都合上、受付できません。
予約システムにて申請後、ご登録のメールまたは、電話にて内容等詳細の確認をさせていただきます。
▪️使用料納入
使用料
別表「施設使用料」により計算します。
※「利用許可書」は使用料の納入確認後、交付します。
支払方法
現金、銀行振込等による前納制です。
利用の取消・変更
取消は、予約システムよりキャンセル申請をお願いします。
利用日時の変更は、予約システムで変更したい区分を予約した後、変更前の予約のキャンセル申請を行ってください。
取消による使用料還付は次の表のとおりです。
区 分 | 還付率 |
---|---|
災害その他利用者の責に帰することが出来ない理由による取消 | 100% |
利用日の前30日までに取消申請がなされた時 | 90% |
利用日の前20日までに取消申請がなされた時 | 60% |
利用日の前10日までに取消申請がなされた時 | 30% |
利用日の前10日より後に取消申請がなされた時 | 0% |
▪️打合せ
実施日
利用日の2週間前までに行ってください。
打合せ事項
進行、付属設備の使用数、会場レイアウト等の打合せを行います。
火気の使用
既設の設備以外の持込みは一切禁止します。
※催物を行う上で、特に火気の使用が必要な場合は、消防署の許可が必要ですので2週間前までに事務所にお申し出ください。
▪️利用当日
開錠
「利用許可書」を事務所へ提示いただきますと開錠します。
利用時間
利用時間は、準備から後片付けに要する一切の時間を含みます。
掲示物
立看板、ポスター等は事前に許可を受け、指示された場所に掲示してください。壁・柱・窓・扉等への掲示はご遠慮ください。
利用上の注意
・収容定員を厳守してください。
・許可を受けていない施設、設備を使用しないでください。
・非常口、避難通路を確認し、関係者に周知してください。
・騒音・暴力等他人に迷惑を及ぼす行為をしないでください。
※ 施設、設備を汚損または破損した場合は、すみやかに事務所に届出て、指示を受けてください。
▪️利用終了後
原状復帰
机、椅子等備付けの設備は、元の状態に戻してください。
湯飲み等は洗って所定の場所に戻してください。
清掃を行い、ゴミの処理をしてください。 利用中に出たゴミはすべてお持ち帰りください。
最終確認
後片付け終了後、事務所へ連絡し、会場責任者立会いのもと点検を受けてください。
※ 飲食、会場設営を業者(主催者以外)に依頼した場合も、最終確認は会場責任者の立会いを必要とします。
附属設備使用料
音響設備等の附属設備を使用した場合は、事務所にてその使用料をお支払いください。