公益財団法人 豊田市文化振興財団  
HOME サイトマップ

HOME > 豊田産業文化センター
産業文化センター
ご利用について ご利用料金 施設の概要(一覧) 施設の概要(図から) お問い合せ
アクセス とよた科学体験館 喜楽亭 資料ダウンロードへ

※「とよた科学体験館」は別ウインドウで開きます。


豊田産業文化センター

ご入館の際のお願いについて 

令和2年5月19日

  

 

          画像をクリックしてチラシを閲覧できます⇒⇒

 

 

 

 

 

 ※令和2年6月2日以降のご利用については「新しい生活様式」を踏えた

利用基準(感染防止対策・入場制限等)になります。

  

「新しい生活様式」を踏まえた利用基準について

 

現在の利用基準は以下のとおりです。 (5月20日現在)

※利用基準の適用日は申請日ではなく、利用日となります。

今後の状況により、利用基準は変更(緩和・取り消し)となる場合がありますので、ご了承ください。

また、この基準の適用により利用を全て取り消す場合は、利用料金は全額還付となります。

 

【定員】

・小ホール     100名

・多目的ホール   60名

・喜楽亭        50名(1階・2階のみ利用の場合は、25名)

 

【利用できない内容】

・飛沫感染の恐れがある催し

・利用対象が広域で不特定多数の催し

・その他濃厚接触がプログラムに含まれている催し

 

【感染防止対策の実施】

・3密対策として、1人あたり2メートル(最低1メートル)の確保

・咳エチケットの徹底

・マスクの着用の推奨

・こまめな手洗い・アルコール消毒の推奨

・こまめな換気

・健康チェック(体温測定など)

 

【その他の依頼事項】

・人の手・指用にアルコール消毒液、物品用に次亜塩素酸消毒液をご用意ください。

・利用時間の短縮に努めてください。

・利用後は速やかに退館してください。(ロビー に滞留しないこと)

・感染者が確認された場合に備え、利用者の把握(連絡先等)をしてください。

 

 

 詳細については、豊田産業文化センター管理事務所(0565-33-1531)まで

お問合せください。

 

 

 豊田産業文化センターの貸館利用及び各団体の利用については、各主催者にご確認をお願いいたします。

 

 

 今後の状況変化に応じて変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

 

 

 
事業のご案内  

とよた科学体験館 事業再開のご案内

                                 令和25月16

 

とよた科学体験館では、以下のとおり事業を再開いたします。

 

・常設展示        令和2年6月2日(火)から *一部の展示は中止

・プラネタリウム投映   令和2年6月6日(土)から

 ・サイエンスショー   令和2年6月6日(土)から

・ワークショップ     令和2年6月6日(土)から

 

 《とよた科学体験館HPはこちら別ウインドウで開きます。

 

当館では新型コロナウイルスなどの感染症予防及び拡散防止のため、以下の対応を行っております。

 

(1) お客様が接することが多い箇所を定期的に除菌清掃しています。

(2) 館の入口各所にアルコール消毒液を設置しております。

(3) 窓口等に新型コロナウイルスの飛沫感染予防対策として透明パネル等を設置

   しておしております。

(4) 濃厚接触を避けるため、お客様同士または職員とは一定の距離を保っての

   ご利用・案内となります。

(5) 新型コロナウイルスなどの感染症への注意喚起の掲示を行っております。

(6) 1時間毎を目安に扉の解放や排煙装置による換気を行っております。

(7) 新型コロナウイルスの飛沫感染からお客様、職員双方を防ぐため、

    職員は原則的にマスクを着用いたします。

(8) 職員の体調管理として毎朝の検温を行い、また発熱時には自宅待機を

   指示しております。

 

 

今後の状況変化に応じて変更(入場定員等)になる場合がございますので、予め

ご了承ください。

 

ご来館のお客様におかれましては、体調に十分ご留意の上、手洗い、咳エチケット、マスクの着用をお願いいたします。なお、発熱の症状がある方には、ご入館をご遠慮いただきますようお願いいたします。

 

 

2020年5月16日更新

豊田産業文化センター所長

 

〇プラネタリウム投映番組のご案内

 

【6月6日(土)~28日(日)】

11:00 【土・祝】ムーミン谷のオーロラ

      【日】ちびまる子ちゃん それでも地球はまわっている

14:30 【土・祝】 銀河鉄道の夜

      【日】プラネタリウム版 生命大躍進

 

★「まちぼしスペシャル 部分日食を見よう」

当日に起こる部分日食を観察します。

6月21日(日) 16:00~18:00(当日先着順)

 

〇サイエンスホール事業のご案内

●サイエンスショー 毎週土曜14:00 日曜、祝日10:30、14:00

6月6日(土)~6月28日(日)

「うきうきショー ~浮力のふしぎ~」

 

●6月のミニワークショップ

①のびのびキャッチャー:6日(土)・7日(日)・13日(土)・14日(日)

②ぽよよんロケット:20日(土)・21日(日)

③27日(土)・28日(日):木のぼり上手

いずれも10:00~11:00、13:30~14:30

 

 

 
   

施設からのお知らせ 工事のお知らせとお願い(令和元年11月)

このたび、施設の長寿命化のため、下記の通り、工事を行う運びとなりました。

ご利用の際、施設外周に足場が設置状態であるほか、工事による作業音及び振動、工事車両の留め置き等、ご不便をおかけする場合がございます。あらかじめご了承の上ご利用くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。

【工事内容】

◎建物外壁工事     令和元年11月~令和2年6月

 

 

 

 

 

footer