公益財団法人 豊田市文化振興財団  
HOME サイトマップ

HOME > 豊田市民文化会館

ご利用について ご利用料金 施設の概要(一覧) 施設の概要(図から) お問い合せ
アクセス 客席図 資料ダウンロード 各種事業
 

イベントガイド掲載の以下の催し物は

中止になりました。

 

 ●展示室B

 6/26~28 洋画グループさなげ展


施設からのお知らせ

【重要:施設利用を希望される皆様へのお願い】 6月2日更新

 

5月19日(火)から施設利用を再開するにあたり、

以下の点を 「利用条件」 としてお願いしております。

 

■3つの密の防止、手洗いやマスクの着用等の基本的な衛生対策を徹底すること

■利用制限目安値以内の利用人数であること(下表参照)

施設名称

制限目安値

(一度の入場人数)

大ホール

100人

小ホール

100人

展示室A

100人

展示室B

36人

リハーサル室

57人

練習室A

11人

練習室B

12人

練習室C

24人

大会議室

73人

会議室A

15人

会議室B

12人

和室

6人

■市内在住、在勤、在学の方に限定した利用であること (条件から削除)

■すべての来場者(出演者・スタッフ・客席入場者)の連絡先が把握できること

■国内の感染拡大状況等により、急遽利用できなく可能性があることを了承できること

※この利用条件は、事態の変化によって変更する場合があります

 

詳細については、豊田市民文化会館(0565-33-7111)までお問合せください。

皆さまのご理解ご協力をお願い申し上げます。


【6月2日(火) 5・6月利用抽選会が終了しました】

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来館の上の仮申請・抽選を中止し、FAX・メール等での事前仮申請、当日は職員代理による抽選会を行いました。

 

 結果は以下のとおりです。個人情報保護の観点から団体名のWeb公表は行いませんので、詳細は豊田市民文化会館(℡056533-7111)までご確認ください。

 

【展示室・和室・リハーサル室】

抽選になった日はなく、仮申請された方は全て第1希望日で利用いただけることになりました。

【練習室】

一部日程でご希望が重なり、3件(4者該当)の抽選を行いました。当落結果は抽選後各申請者に電話・メール・FAXにてお知らせし、外れた方には第2希望をお尋ねし日程調整しました。

 

今回の利用受付抽選会に仮申請されていた方全員に連絡を取らせていただいた上で、6月3日(水)午前9時から、空いている区分の随時受付となります。

 

なお、7月の利用受付抽選会については、新型コロナウイルスの感染症拡大状況を確認しながら、従来の方法(7月1日(水)午前9時からの窓口申請・ご本人の抽選参加)に戻す予定です。変化がありましたら、随時ホームページ・フェイスブック等でお知らせいたしますので、常に最新情報をご確認いただけましたら幸いです。


【文茶 営業再開♪】

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い一時休業していました、会館内のレストラン「文茶(ブンカフェ)」が営業を再開しました。再開初日の今日も、早速人気メニューの五平餅などをお買い求めのお客様がいらっしゃいました。

当面は、引き続き同感染症の感染予防に注意しながら、火曜日~金曜日の11:00~15:00(14:30オーダーストップ)の営業時間となります。

みなさまのご来店をお待ちしております。


【Facebookもご覧ください!】

 

新型コロナウイルス感染予防対策などの取り組みなどを紹介しています。

詳しくは、豊田市文化振興財団 文化部 Facebook をどうぞご覧ください。


新型コロナウイルス感染症の影響による催し物開催の有無について

新型コロナウイルス感染症の影響により、

当館で開催を予定していた催し物が一部中止となっております。

開催の有無の問い合わせは、各主催者へお願いいたします。

当館発行イベントガイドに掲載されている催し物が中止となる場合につきましては、随時このページにて情報を掲載いたします。

皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症による事業の中止について

下記の公演は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、中止いたします。

 ◎令和2年7月30日(木)開催 ※広報とよた4月号掲載

  劇団四季ファミリーミュージカル「ジョン万次郎の夢」

 ◎令和2年5月31日(日)開催 ※広報とよた4月号掲載

  ワンコインシネマ倶楽部 「東京オリンピック」 


豊田市民文化会館へご来場される皆さまへ

(新型コロナウイルス感染症 COVID-19関連)

豊田市民文化会館では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について、関係諸機関から最新情報の収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止のため、以下の対策を実施しております。

 

感染症予防対策

 ・各施設内の空気を入れ替えるため、適宜、換気を実施しております。

 ・施設入口付近などに消毒用アルコールを設置しております。

 

ご来館のお客様へのご協力のお願い

 ・発熱、咳等の風邪のような症状があるお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。

 ・こまめな手洗いにご協力をお願いします。各洗面所には液体せっけんを、館内各所には消毒用アルコールを設置しておりますので、消毒にご協力ください。

 ・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。

 

各種ウイルス感染症予防及び拡散防止のため、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


豊田市民文化会館ご利用のみなさまへ

豊田市民文化会館改修工事に伴う休館について(お知らせ)

 

当館は昭和50年の小ホール会館から44年が経過し、施設の機能を維持するために、下記のとおり全館休館を伴う改修工事を実施します。

工事期間中は、全ての施設が利用できなくなり、大変ご不便をお掛けしますがご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

1 工期及び休館期間

  令和3年3月から10月(予定)

2 工事内容

  消防、空調、舞台機構などの設備更新や特定天井の安全対策、小ホール舞台

 ・楽屋のバリアフリー工事など

3 その他

 ・受付窓口は継続して営業します

 ・電話、FAX、Eメールアドレスは変更ありません

 ・休館中はポスター掲示やチラシ設置ができません

 ・その他詳細は決まり次第随時、当館ホームページなどでお知らせします

 

【問合せ先】 豊田市民文化会館

〒471-0035 愛知県豊田市小坂町12-100

電話:0565-33-7111/FAX:0565-35-4801

Eメール:bunkakaikan@city.toyota.aichi.jp


 

☆消費税率の改定に伴うチケット予約の変更事項についてお知らせ


 ★チケット等の送付に関する手数料の改定について
  郵送料の変更に伴い、「豊田市文化振興財団(コンサートホール・能楽堂、市民  文化会館)チケットサービス」における手数料を以下のとおり改定します。


 ○郵便振替・銀行振込  チケット送料:94円
 ○代引引換郵便
   チケット代金 が 49,438円未満 は 手数料 562円
   チケット代金 が 49,438円以上54,224円未満 は 手数料 776円
   チケット代金 が 54,224円以上 は 手数料 976円
 ○友の会入会を郵送でお申込みされる方  会員証送料:94円
 ○友の会更新を郵送でお申込みされる方  会員期限シール送料:84円

  (※友の会は、コンサートホール・能楽堂のみ)

 

☆豊田市民文化会館・市民ギャラリー利用規定の改定について

 

 みなさまにより使いやすくご利用いただくために、平成27年10月1日より

利用規定を一部改定しております。

詳細はこちらから》

 

 

事業のご案内  

☆豊田市民文化会館インターネットチケット予約

【 チケット予約はこちらから 】

 

footer