公益財団法人 豊田市文化振興財団  
HOME サイトマップ

HOME > 活動報告トップ > 活動内容紹介
活動報告

平成30年度豊田市文化振興財団大会・

交流会を開催しました!

2018年6月3日
 平成30年6月3日(日)、豊田市民文化会館・名鉄トヨタホテルにおいて、豊田市文化振興財団大会ならびに交流会を開催いたしました。今年度も、多くのご来賓をはじめ、延べ550余名の皆さんにご参加いただき、盛大に開催することができました。

 大会では、文化功労賞の霞花遊さん(日本舞踊)の舞で幕を開け、文化・青少年表彰を行いました。文化表彰では芸術選奨の曽剣雄さん(洋画)をはじめ16名、青少年表彰では青少年育成功労賞の川上次郎さん(ボーイスカウト)はじめ2名の方を、日頃の活躍と功績を称え、また今後の活躍を期待し、表彰いたしました。

 新たな企画としてロビーに若手受賞者の紹介ブースを設け、文化新人賞の植田浩さん(日本画)、岡田芙紗子さん(ガラス工芸)、手塚華さん(日本画)の3名による作品展を開催し、若手作家の感性に満ち溢れた作品に触れる機会となりました。

 交流会では、受賞者コンサートとして、文化奨励賞の桐山尚子さん(ピアノ)と橋本專史さん(チェロ)にも演奏を披露していただきました。

 財団大会・交流会を通して、創造性豊かで潤いと活力に満ちた市民生活に実現に向けて、財団職員一丸となり、さらにまい進していくことをあらためて誓う日となりました、

文化表彰・青少年表彰 受賞者のみなさん

戻る

footer